しっかりしろ

4月ということでドキドキの新生活が始まった方も多いと思います。
がんばれよ~。でも休む時はちゃんと休んでな~。

ゴールデンウィークは月刊少年チャンピオンがいつもより早く売り出されるため、
今月の締め切りはちと早めでした。
間に合うかどうかかなり危うくて、締め切りの前の週の日曜に
激務の合間を縫って休日をエンジョイしていたであろう編集さんに
「現状、正直言って間に合わないかもしれません・・。」
的な電話を入れちゃったりとかして、
編集部の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしてしまった・・

でも何とかぎりぎり間に合って、雑誌には載せてもらえるようです。
ああ、よかった・・
ミッチェル、毎月が5月病だよ。


ありえない、なんてことは・・

原稿、無事に渡してきました。
次の話を考えネームをやりつつ、単行本の作業もこなしていきます。
燃えろ、ミッチェル!
 
先ほど知ったのですが
「鋼の錬金術師」「銀の匙」の荒川弘先生が
週刊連載中に第3子を出産されたそうで。
おめでとうございます。
(全く面識はありませんが)
ハガレン全部持ってるし、映画も行きました。
 
てゆーか・・・、に、人間業じゃない!
一応自分も週刊連載やったことあるし、
奥さんが子供産んだことあるし、
どっちもどれだけ大変かわかる!
(痛みはわからんけど)
すごすぎるよォ!
 
もう月刊で20ページくらいでヒーヒー言えないよ。
そんな人がいるんだったら。
とか言って言うけどね、ここでは。

やなせ先生追悼

yanasesensei2.jpg
やなせ先生には形にならない大切なことをたくさん教えていただきました。
アンパンマンもバイキンマンもチリンもブルブルも大好きです。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

ミッチェルマフラー

暑いので、今年は部屋にクーラーを入れました。
(今までなかったんかい)
しかし慣れないもんで、あんま使ってません。
結局保冷剤やら凍らせる枕やらを体にくくりつけて
仕事してます。
それが一番体に合ってるっつーか・・
保冷剤をバンダナに仕込んで首に巻きつけるのがお気に入り。
 
でもせっかくだから時々クーラー使ってみて、
「ああ、やっぱりクーラーいいなあ」などと思ったりもします。
熱中症も怖いですしね。
 
色紙をたくさんいただきました。
今度本が出るので(わーい)
書店さんに置いていただくものだそうです。
おーし、描くぞー!

ぽこっと時間ができたので

関東はあまり雨が降らない夏、今のところ。
でも蒸し暑いなあ。
 
6月6日くらいに発売の月刊少年チャンピオン7月号に
ニボシ君の変態第6話が掲載されております。
読んでくれた人、ありがとう!
毎度ばかばかしいお話でございます~。
 
先日発売されたコンビニ本の昇仙峡殺人事件を
読んでくれた方もいるかもしれませんね。
そちらもどうもです!
いいよなあ、伸介。女子大生パートナー・・(やっぱそこかミッチェル)
 
ネームの直しが結構あったので、今月やばいです、時間が。
そろそろ単行本という話も・・ああっ、うれしいけど仕事量多すぎる!
ひいいいいいいー!
 
近くの実家で遊んでる子供迎えに来たら
「まだ遊ぶー!」って言って帰んないし。
うおおおおおー!
 
仕方ないのでブログの更新でもしてます、はい。

プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード