コロッセオ観ました

takeisan sakura1
「武井壮のゴルフコロッセオ」観ました~。
収録も見学させてもらったので、いろんな意味で興味深くて
「ほお~、こういう風に番組になるのか~、なるほど~。」
などと感心しきりでした。
チームでなんか作るって、やっぱいいなあ。

武井さん、やっぱりトーク上手いですね。
小雨などものともせず元気いっぱい、
うん、やはり絵になる男だ。
勝負の行方は来週に持ち越し、
さあ、どうなるのかな?(知ってるけど)

今日は別の仕事の打ち合わせに行きます。
こっちも気合入れなくっちゃ。

ハロウィン2016

houki.jpg
トリックオアトリート、
お菓子くれなきゃいたずらするぞ!ぐへへ~。

お菓子関係なくいたずらし放題だろ、お前は・・

文化祭シーズン

昨日千葉はすごい集中豪雨で、窓の外が白く見えるほどでした。
JR千葉駅前が冠水したってテレビで言ってたし。
外にいたら大変だったんだろうな・・
午後から東京に行って、打ち合わせしてきました。

4kan-renshuu_2016091508585738a.jpg
今回は4巻の下描きから何点かアップしてみました。
4kan-mina.jpg
美那は1巻とだいぶ変わったなあ。
4kan-yuri2.jpg
文化祭編より。
4kan-yukino.jpg
♪風ーの中ーで ボークら 風邪ーを引いてーたね
4kan-ska.jpg
3人娘。

今は文化祭シーズン、
きっと多くの中学高校でAKBとかももクロとかやってるんでしょうね。
いいなあ・・。

雨上がりの浴衣

千葉は昨日記録的な豪雨だったようです。
ミッチェルはちょうど東京に打ち合わせに行っていて、
後から家族に「すごかった」と言われました。

一人で話を考えているとドロドロと煮詰まった状態になっちゃうので、
編集さんと話をするのは仕事上も精神衛生的にもかなりよいです。
いい感じでリセットできたかも。がんばろう。
3kan-aruku.jpg
ニボシのヤロー、しずくにこんな顔させるとは・・許せん!

3kan-neru.jpg
好きな絵。

3kan-inu.jpg
ぺロはゴールデンレトリバー。
次のお祭りの話で大事なお仕事があるため、大型犬なわけです。

3kan-yukata.jpg
お祭り、金魚すくい、浴衣少女、秘め事・・

というわけで、3巻の下描きでした。

駅で降りると、水たまりをものともせず、浴衣姿の子供たちが笑顔で歩いていました。
地元の駅の向こうの大きな神社で、お祭りだったようです。
高校ん時みんなで行ったなあ、あのお祭り・・

液晶と紙

昨日電気屋さんに行って、液晶ペンタブレットというものをいじってきました。
液晶ペンタブレットとは、
パソコンの画面のようなものに
専用のペンでお絵かきができるという優れものなのです。
結構使ってる漫画家さんも多いと聞きます。

すごい便利そうでした。
あれ使えば、ミッチェルもっと描くの速くなるかなあ。
だったら話考える時間も増えたりして、全体的に漫画力アップするのかなあ。
(そしたらお金持ちになってウハウハなのかなあ)
小さめ(13インチ位)と中くらい(22インチ)のものが
どちらもそれなりの利点があって、よさそうでした。

他の人たちはどんなの使ってるのかな?
実際使ってる人に話聞きたいけど
ミッチェルは漫画友達あんまりいないからなあ。

ミッチェル、今は紙で仕事をしていて
意外と下描きが残ってたりするんですよ。
先日ニボシ1巻の下描きを公開したので
今回は2巻のものでも見ていただきましょう。
2kan-yukino.jpg
雪乃、変なあだ名つけてゴメンな。

2kan-kocho.jpg
麦わら帽子になってコチョコチョ。

2kan-rio.jpg
理緒、チャラ女、でも実は・・

2kan-saori.jpg
沙織、最強の敵

でもさあ、こんなふうに白い紙に鉛筆の線走らせたり、
ペン入れしたりするのってさ、気持ちいいのよ。
もとはただの紙っぺらなのにさ、その上で人間が笑ったり、走ったり、
お話が紡がれたりってさ、おもしろいのよ。
・・とかいってるようじゃ、時代に乗り遅れちゃうのかしらん。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード