一握りの泥

行ってきました、中学の同窓会。
毎年恒例になってきたなあ・・
人数は少なくなってきたけど、
みんな元気そうで何より。
 
着いたらすぐ幹事の元少女たちに
「似顔絵ありがとう。」と言われる。
そういやこのブログに去年感謝をこめて描いたな。
これがその絵。
 
しかし全員確実に目が怒っている。
多少(?)デフォルメしたのがまずかったか。
「てめえ、中学ん時だったらぶっとばしてんぞ。」という内心が
ひしひしと伝わってくる。
ううっ、こいつら相変わらず狩る側の人間だあ!
『こっ、こええ・・』と内心ビビリつつ
逃げ出したオレの心は、永遠のひ弱少年。
 
今年初めてきた友人にマンガ描いてるというと
たいがいびっくりされるね(笑)
去年も来たヤツには近況を聞く。
話すのが初めてという人もいる(小中学校時代も含めてね)
去年は大変な年だったので、そのこと話したり。
でもたいがいはどーでもいいことばっか話す。
時間が少ないからなかなかいろんな人とは話せないけど、
ちょっと肩を叩いて声をかけてくれるだけでもうれしい。
 
お守りにとエヴァショップのキーホルダー(かな?)もらいました。
ありがとう。
IMG_0056.jpg
 
昔うちの中学の近くに湿地帯があってね、
確か坂を下りたあたり。
結構だだっ広くて、開放感があった。
枯れた感じの草の色、歩くと靴は泥だらけ。
今はもう公園だか住宅だかになっちゃってると思うけど。
 
中学の頃は外見も中身も泥だらけでさ、
じぇんじぇん清く正しくないわけよ。
昔の友人に会うと、そういうの思い出すね。
泥をすくって、落として、
一握り分の泥が心に広がって・・
そーゆーのがうれしい。
 
縁があったらまた会いましょう。
ちなみにオレの心は今でもドロドロだぜ(笑)
 


 



図書館へ行こう

今日は子供を図書館に連れて行った。
前住んでたところは歩いて5?6分のところにあったのに、
今は車ないと無理、遠くなったなあ・・・(悲)
 
今までは自分のカードで子供の本を借りてたけど、
今日ついに子供のカードを作る!
・・・結果的に子供の本ばっか17冊も借りることに。
子供は2歳。借りすぎだ、ばーか。
 
寝る前にうちの奥さんが本読んであげるんだけど、
なんかもうどっちが先に寝るかのガチンコバトルみたくなってる。
さっきは奥さんもうろうとしながらも本を読んで
何とか子供を寝かせたんだけど、
ボクが子供に布団をかけたら子供「本!」とか叫んで起きちゃうし。
奥さんがっくし。

東京に出たよ

昨日は久しぶりに東京に出ました。
秋葉原と神田の間を2往復くらいしてしまった(笑)
 
akiba601
 
アキバではMicroSDカードというのを買った。
SDカード型のアダプターっていうのがついて698円。
たぶん安いんじゃないかな、よく知らないけど。
で、それをケータイに突っ込んで、
写真をパソコンに転送できるようになったよ、わーい。
上下の写真がそれです。
 
ocha601
 
神田の古書店街をぶらぶらするのは楽しかった(買わなかったけど)
大きな本屋さんで背景資料やらなんやら買いました。
高橋葉介先生の夢幻紳士も買ったよ、読むの楽しみー。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード