花と羅針盤

IMG_0173.jpg
花見に行きました。
数年前の花見のとき
動物公園から逃げたアフリカハゲコウがここまできたっけ(懐)
あのときおびえて泣きまくってたうちの子も
今回は凧揚げしながら人がメシ食ってるところに突っ込んでいってた。
すみません・・
 
相変わらず女の子が好きなのですが、
先日「少女たちの羅針盤」という映画を観ました。
以下多少内容に触れます。
 
まずねえ、女の子がいい(そればっか)
いっぱい出てるのがいいし、質も高い。
特にメレンゲでカルトなCDを披露してくれた成海璃子ちゃんがね、
自分の中のイメージを壊してくれるような性格の役でよかった。
 
ストーリー構成が見た事のない形で、斬新でした。
ああ、こんなつくり方があったのか・・って感じ。
攻めてるねえ、気合入ってるねえ。
ちょっとしびれまくってしばらく放心したよ。
 
ミステリーの要素と青春物の要素がいい感じに混ざってて、
もしかしたら自分がやりたいようなことなのかも。
いいもんみたな。うん、がんばろう!
 
IMG_0180.jpg


 

まくはりにて

ネーム第2稿でけた、眠い・・・
寝たほうがいいんだけどね、ホントは。
 
久しぶりに映画館行ったわ、おとといの土曜日。
アリエッティね。
 
超混んでるだろうな、でも見たいし、
まあ座れなかったら次の回で・・・
とか思ってたらなんとガラガラよ、
幕張だよ?土曜だよ?ジブリよ?
しかも観客動員数1位とか聞いてたのに。
どういうこと?
 
内容的にはさ、すごくよかったのよ。
絵も話も話し出したらきりないから書かないけど
あえて「音」のことを書くよ。
この先映画の内容に触れます。ご注意を。
 
アリエッティは手のひらに乗るくらいの大きさでさ、
彼女の感覚だと聞こえる音も我々とは違うんだよね。
その聞こえ具合が見事に表現されてたのだよ。
 
静かな夜、狭い壁と壁の間を通るときの反響音。
草むらを駆け抜ける音、しずくが水面に落ちる音。
どれも臨場感にあふれてて、自分がその場にいるみたい。
うち5.1サラウンドシステムないしね、
あったとしても映画館のシステムのほうが上だと思うし。
 
映画館、いいと思うよ。
余裕がある人は行ってみれば?

少年メリケンサック

ああっ、台風が二つも近づいてるよ、
大変だよ!
こんなときは映画でも観て晴れやかな気分に。
 
よく映画を観る。
ホントは映画館に行きたいんだけど、
なにぶん暇と先立つものが・・・
というわけでもっぱらDVDです。
 
最近だとヤッターマン(実写)、イエスマン(ジム・キャリー)、
ホームレス中学生、亀は意外と早く泳ぐ、天然コケッコー、
少年メリケンサック・・・ってとこかな。
みんなそれぞれおもしろい。
てゆーかつまんないのは途中でやめちゃったりするから覚えてないし。
 
今日見たのは少年メリケンサック。
熱い・・・熱いぜ、おっさんパンク。
宮崎あおいのあんま見たことないコメディっぽい感じも良かった。
脚本・監督は大好きな宮藤官九郎、さすが。
スカッとしますよ。 

これがケータイ刑事

keitablog_20090824112945.jpg
近くのレンタルDVD屋で旧作100円レンタルをやってたので、
借りたのがこれ。
「ケータイ刑事THE MOVIE」
なんと見たことなかったんだよね、このドラマ!
なんかテレビ欄夜遅くにおもしろそうなのあるなーって思ってたんだけど。
   
主演が黒川芽以と堀北真希と夏帆って、豪華だな、オイ!
細かいことはともかく、この3人の魅力だけで十分楽しめたです。
そうか、こういう番組だったのか、見逃してて損したな・・・。
内容的には
「くっ、舞ダンス超かわいい!がんばれっ、泣くな泪!
れれれれれーっ!」
という感じでした(わからんだろうな)
 
個人的には泪ちゃんが一番好きですね。

memo

何本か映画DVDを借りて、一番おもしろかったのがコレ。
「memo」 佐藤二朗監督&出演。
佐藤二朗さんは「ごくせん3」や「33分探偵」に出てる変なおじさん(観てないけど)
 
DVDレンタル旧作半額の日で、なんとなく借りてみたんだよね。
1本しかなかったんだけど、
僕の好きな「グミ・チョコレート・パイン」の隣だったし、
140円だし、えーい!って借りたら・・・よかったよ。
主演の女の子もかわいかったし(やっぱりそこかミッチェル)
 
内容についてちょっとだけ書くと、
日常の中で突然メモをとりたくて仕方なくなる女の子のお話。
強迫性障害というそうです。
でもユーモアも入ってて、おもしろいんだよ。
 
今日は東京に出て打ち合わせの予定。
これでもちょこちょこやってんだってばーっ
プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード