10年後の8月かあ・・

ZONEが復活した、すごくうれしい。
テレビで2回ほど見ました。
とくダネとミュージックフェア。
 
MIYUあいかわらず歌うまい。どこかに影のある声。
まいちん、ほっぺすっきりしたなあ(笑)
TOMOKA、きれいになったあ。モデルみたい。
 
この3人はZONEの中ではおとなしめの子達だった。
うるせーMIZUHOにも会いたかったな。
一番好きだったんだよね、見てると元気が出た。
姉御肌のTAKAYOのつっこみも懐かしい・・
 
あれほど弾いてなさ、叩いてなさを前面に押し出してたのに、
かわいくて魅力的だった。
secret baseもそうだけど、歌詞に一人称「僕」が多い。
だいたい勇気がなくてしょぼい男の子、
だからすごく共感できた。
 
ああ、今ファーストアルバム「Z]を聴いていて、
「世界のほんの片隅から」が流れてきた。
夏なのに白い雪が見える、泣きそう。
 
弱虫な自分を少しだけ好きになれて、
だだっ広い世界に
おそるおそるそおーっと一歩を踏み出せるような・・
そんな曲が大好きだった。
 
おかえり!
 

あわくほろにが

コツコツやってます。
のんびり待っててね。
ちょっと気分転換に更新でも。
 
宇多田ヒカルさんが休養宣言だそうで。
今年いっぱいは活動するそうで。
 
ブログみてること書いたことからもわかるように
あの人の曲は好きです。
声に一番魅力を感じるかな。
 
flavor of lifeの歌詞
「ありがとうと?」で始まるフレーズ、
いろいろな意味にとることができる。
声もただひとつの感情だけでなくて
さまざまな感情の要素がまざりあってる。
らせんの虹みたい。
 
また帰ってくるのが楽しみです。
今年いっぱいは追いかけよう。

インマイルーム

連休です、仕事です。
でも心はどこまでも自由だ(強がり)
机の前で好きな絵を描いて好きな音楽を聴くのさ。
お、あなたお出かけですか、お気をつけて。
うらやましくなんか・・・ないやい。
 
先日CD5枚で1000円レンタルというやつを利用しました。
内訳は
東京事変、相対性理論、チャットモンチーの新譜1枚ずつ、
GO!GO!7188、相対性理論の旧譜一枚ずつ。
 
今相対性理論の「シンクロニシティーン」がかかってる、
なんか頭ン中グルグルしてくるわ、この人たちの音楽。
音だけじゃなくて日本語のセンスもいいんだよね、
旧譜のほうのタイトル「シフォン主義」だもの。なんだそりゃあ!
おもしれえ。
 
チャットモンチーはシングルのカップリング集だったらしい。
好きなんだよねえ、この子達・・・
2枚目のディスクがアコースティックバージョン満載で
すごいよかった。
目を閉じるとそこで演奏してくれてるような感じで。
 
まだ東京事変とGO!GO!は聴いてない、楽しみ。
気がつけば女性ボーカルばっかだった、今回。

9mm

Mステに9mmが出るというので見てみた。
今年に入ってCDレンタルして今一番はまってるバンド。
実は映像見たことなくて、
ああ、こういう人たちだったか。
 
他の出演者たちがキラキラの笑顔をふりまいてるのに
ヌボーッとでかい図体で立ってて、明らかに異質。
うわー、大丈夫かこの人たち、床屋行ってる?
しかもやせてるよお、ちゃんとメシ食ってる?
 
で演奏が始まる。
す、すげー・・・、かっこええ。
ボーカル目がきれいだわ、ツインギターのパフォーマンス圧倒的。
ベース寝っころがって弾いちゃってるよおっ、ドラムはええ!!
歌詞が、歌詞が、なんか孤高な感じでええのよ。
なんじゃこいつら、あの短い時間にテンション凝縮しちゃって、
や、やられちまったぜ、オレのハート。
 
アルバム出るんか、絶対聴くー!

MJ見たら

ラルクが出るっていうんでNHKのMJ録画しといたんだわ。
そんでさっき見たんだよね。
トークがのっぺりしてておもしろかった。
  
で番組終わったらウェンズデーJ-POPの予告がチラッと入ってて
なんと今週ベンジー出るそうじゃないですか!
見なくっちゃだぜ。
NHKって昔からベンジー好きだよなー。
KC3D01491_1_3_1.jpg
好き放題触らせてくれた猫。
プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード