乱歩の次は・・

乱歩と同時期に怪盗ルパンにもはまりました。
どちらも図書館や図書室で借りましたが
家にも何冊かありました。
たぶん兄が好きだったので、買ってもらったのでしょう。
弟的にはラッキーでしたね。
つーかマンガばっか買ってたしな、オレ・・・
 
マンガとお菓子でお小遣いを使い果たしちゃうので
本を買う金がありません、当然です。
そんな時狙うのは・・・そうです、
近所の廃品回収の日(オイオイ)
 
結構おもしろそうなマンガとか本とか捨ててあってね、
それをこっそり拝借。
すみませんでした!
 
そこにごっそり少年少女向けの
名作冒険推理小説のシリーズが置いてあってね、うひょひょ。
その中で一番面白かったのが
「Yの悲劇」、エラリークィーン。
 
もうあまりに名作、あの感動は忘れられないわ。
何回も何回も読んだ。あの赤っぽい表紙も覚えてる。
小学生の頃に偶然あの本と出会えたのは、
幸運だったと思います(拾ったんだけどさ)
 
んでそっからクィーンをかじり始めて。
ドルリー・レーンシリーズは「Zの悲劇」もよかった。
あの最後の犯人を追い詰めていく時のスリル!
あれもなぜかウチにボロボロの本があったな(拾ったっぽい)
あと国名シリーズもちょこちょこ。
 
でもやっぱ「Yの悲劇」が自分にとっては最高なのです。
 
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード