元気でね

中学時代の友人つーかがウン十年住み慣れた千葉を離れ
名古屋に転勤ということで、
送別会に顔を出してきました。
tsu-ka.jpg
転勤・・小学生の子供もいるということで
いろいろ悩んだでしょうが、
単身赴任という形をとらず家族一緒に引っ越すところが
彼らしいやさしさだと思いました。
 
で、別の友人はっちゃく君宅でアルコール抜きの1次会。
しかし我が家は子供が大泣き状態でなかなか出られず大遅刻
・・すまん。
 
はっちゃく君はこの前の同窓会で初めて話したくらいなので
ずかずかお宅に上がりこむお詫びに
中学校の校舎のカラーイラストを持参。
しかし「んー、覚えてない」と言われる。
・・・。
 
玄関でたけっちに会う。
「●●●(オレの本名)ブログで一言多いんだけど」
などとプレッシャーをかけられ
たちまち中学の頃の上下関係が復活してしまう(汗)
takecchi1.jpg
 
でサイン色紙をつーかにプレゼントする、
喜んでくれたみたい、よかった。
それを見たたけっち様に「女の子みたいな字だね」
と言われる。
うん、まあ丁寧に「ヤンキーフィギュア」って書いたし。
 
「ああ・・・昔は字汚かったけどね」とポツリともらすと
両サイドからたけっち&チュウに
「字ぃ汚かったよねえ!」と叫ばれてしまう。
chuu.jpg
オレって、オレって・・そんなに覚えていられるほど
字汚かったんだ。
うん、わかってるけど・・
確かに常にクラスで1、2を争うほどヘタクソだったけど・・
軽いめまいを感じながら菓子をつまむ。
 
その後の飲み会には予定通り参加せず、そのまま帰る。 
机の前に座る。
あれ?なんか虫みたいのがうようよしてるなあと思ったら
オレの書いたメモでした。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード