ガラスとカラス

mihoglass.jpg
 
オリンピックですね。
昨日石川佳純ちゃんの準々決勝のおいしいところを見ました。
今夜も試合するみたいですね、見たいなあ。
 
全部おもしろいから、
なるべく夜中テレビはつけないようにしてます。
心の中で応援してるぜ。
朝のニュースが楽しみですね。
 
話題は変わって・・
近くにちょっとした川と森があって、
そこの前でウシガエルの声が聞こえたんだわ。
「ンモオオオオ」ってやつね。
自分は川より数メートル上のガードレールの内側にいて。
 
ああ、そういや前にみかけたこともあったなーとか考えながら
川のほうを覗いてみるんだけど、姿は見えない。
よくよく声を聞いてみると、あれ?方向おかしくね?
なんだか空中から・・ 
 
目の前の電線にはカラスが止まっており、
なんとウシガエルの声は
そのカラスの口から聞こえてくるではありませんか!
「ええーっ!?」
  
そうです。
カラスはウシガエルをおびき出すため
その声を真似ていたのです。
本物そっくりに。
すっげえ、マジすっげえぞ、カラス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード