さかずき

編集さんと何度か打ち合わせの上ネームが完成、
今は原稿をビシバシやっております。
うおおおおおおっ
 
子供に、自分(ミッチェル)が唯一できるあやとりの
「さかずき」を教えたんだわ。
そしたら保育園に迎えに行ったとき
うれしそうにオレにさかずきを見せた後、
なんとさらに変形させて「えぷろん」と「まめでんきゅう」に
しやがったのである。
「何ィー!?」と驚くオレ。うちの子供、完全にドヤ顔。
 
どうも保育園でさかずきをやったら、
先生にその続きを教えてもらったらしい。
 
でもそれってなんか見覚えがあって、
それもそのはずでオレが小さいころ得意とした
変形パターンなのである。
まあ、超簡単なんだけど・・
うわっ、懐かしいーって思った。
 
ときどきこうやって子供に
昔の記憶を呼び覚まされることがあって面白いなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明後日の発売が楽しみ

かなり早い段階で4月発売の雑誌は決まっているもんなんですね。


先月末、まんがの森の最後の上野店が閉店しました。



サイン会も行き、当時は単行本を注文すると、2週間掛かったのが行けば買える貴重な存在。


アップルシードは森が無ければ知らない存在でした。


都内以外の本屋の充実とアマゾン、パチンコ雑誌の撤退も原因とは言え寂しい。

Re: 明後日の発売が楽しみ

テクノンさん、こんいちは。
まんがの森、最後のお店が閉店ですか。
知りませんでした・・
あの品揃えは魅力的でしたよね、マンガ好きには。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード