旅立ちの時

この季節、幼稚園、保育園から大学、専門学校まで、
ご卒業された方も多いでしょう。
みなさん、おめでとうございます。
新しい職場に移る方もいらっしゃいますよね。
昨日は関東の桜も満開で、
旅立ちを祝してくれてるかのようでした。
 
桜は散り際も美しいですよね。
花びらが風に吹かれて、渦を巻いたりして。
 
花びらは5つ集まって花だったし、
花は一か所からいくつもはえてて、
枝があって、幹があって・・・
 
なんだか仲良しグループや班があって、
クラスがあって、地域があって・・・
っていう君の環境に似てませんか?
 
花びらはそういうのを記憶しているからこそ、
無限に広大な空を不安や期待を抱えつつも
誇りを持って美しく舞っているのかもしれません。
 
君よ、さまざまな感情とともに、
新しい世界で自由に舞い上がれ。

以上、ミッチェル校長先生のお話でした。
(舞い上がりっぱなしでフラフラな人生のくせに)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード