イモ

中学生のとき、体操服がイモと呼ばれていた。
「早くイモに着替えろー。」などと教師も平気で言うのだ。
理由、ムチャムチャかっこわるかったから。
imorealkannsei_20090709155923.jpg
ごらんの通り、とにかくおしゃれ度がない。ダサダサだ。
しかしそこは多感な中学生、
何とかかっこよく見せようとみんな四苦八苦したものだ。
腕まくりしたり、
中にブラウスやシャツ着てトレーナーっぽくしたり、
逆に上からシャツや学ランはおったり・・・。
でもどーやったって、イモはイモ(悲)
 
今の体操服、かっこいいよね。
ジッパーとかついちゃって。
でも昔はみんなかっこ悪かったから、
それはそれでよかったっちゃーよかったんだよね。へへっ。
imokansei_20090709160306.jpg
うーむ、気合入れて描くと結構かわいく見えるものだな。
無理無理、絶対こんなさわやかになんないから。
真実は上の絵です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの中学といっしょだ~!やっぱりいもでした。

tomidaさん、いっしょでしたか。
ふふふ、懐かしいでしょ。
 
あと、さっきそちらのブログに書き込みしようとしたら
うまくいかなかったのですが・・・
なんでだろ?こちらがおかしいのかな。

カキコミありがとうございます!
最近、エロコメントがやたら入ってくるので公開保留の承認制に設定を変えたんですよ。
すみません。ちゃんと入ってますv-407

よかった・・・。

どうも お久しぶりでーっす!!

うちの中学は青くて 肩から首に掛けて変な形に(宇宙戦艦ヤマト的とでもいうといいかな…)白くて 宇宙服って呼ばれてました。
あれは…
ダサかったです。

だけど スク水好きさんとかいっぱいいるのだから きっとこういうジャージにも
萌えを感じる人がいっぱいいるんじゃないかと思います。


遅くなりましたが
こちらに うちのブログからリンク張らせていただきましたー!!
よろしくでっす!!

TAMさん、ようこそ!
肩から首にかけて・・、V字みたいになってるヤツかな?
なんかそんなのもあった気がします。
リンクありがとさんです!

ご無沙汰です!
うちも同じ様な感じでした。
でも何で色はエンジなんでしょうね?^^;
あ・・でも俺の兄貴の世代のジャージは胸のトコが
ジッパーになってました。

このイラストの高橋さん・・奥様に似ている様に感じます(^_^)V

あれさん、こんにちはです。
やっぱこんな感じでしたかー、
ってそんなこと言ってる場合じゃないですよ!
ブログチェックしましたよ!
すごいじゃないですか、ホタピー。
えっ、ゆるキャラ1位!?NHKに!?
うわっ、そのテレビ見たい!
何はともあれ、おめでとうございます。

プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード