ちっちゃい でっかい

6月も最終週に突入、皆様いかがお過ごしでしょうか?
学生さんはあと1か月で夏休みですね。
 
朝顔って夏至を過ぎて昼の長さがだんだん短くなるのを感じ取って
「お、そろそろですかな?」って感じで
花を咲かせる準備に入るんだって。
 
地球ってちょっと傾いて太陽の周りをまわってて
そのせいで季節があったり、昼の時間が変わったりするんでしょ?
そういう宇宙的なでっけえ事を
あのちっちぇえ植物が感じ取ってるわけだ。
なんかおもしろいね、そういうの。
 
こんなちっぽけな俺にも
何かでっけえ悟りのようなもんがやってこないかなあ。
でっけえ額のお金が入ったかばんひろうとかでもいいや。
(俗物すぎて悟りとかぜってー無理) 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード