急病のため・・

毎度のことですがブログほったらかしですみません。
暖かい日が増えてきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
ミッチェルはというと、いかがもクソもない日々です。
1月にね、インフルエンザになっちゃったんだわ。
初めに子供がなって、親二人にうつって、
しかも自分は血を調べたら細菌感染だか何だかいうのにもなってて、
熱が39度出るわ、立てねーわ。
子供もつらそうで、奥さんもボロボロで、
ああ、大変だった・・
 
原稿渡すのはなんとかできたんだけど、
ちょっと仕事は無理で。
編集さんも「無理しないで体を直すことを第一に考えてください」
といってくれて。
さすがにしばらく休みましたね。
タミフルと抗生物質のおかげで何日かでだいぶ回復。
それでなんとか次のネームやったり休んだり。
 
そんなこんなでオレ今まで原稿間に合わなかったことないんだけど、
さすがに今回は
「作者急病のため休載いたします。」
になるんだなあ・・・
なんて思ってたのよ。
うん、そりゃ思うよね、普通。
 
ネームFAXで送って編集さんに連絡して、
んでなんやかんや打ち合わせして、
気が付くと不思議なことに
「次の単行本のこともあるので、今回は少し締切早めましょう。」
「あ、はい。そうですよね。」
なんて話してるのよ、二人で!
あれえ~?
 
・・・というわけで病み上がりの体にムチ打って
ひーこら机に向かっております。
チビシイなあ、現実は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード