グッバイ テレ子

テレビと録画の機械を買いました。
うちはいまだにブラウン管テレビを使っていて
デジアナ変換というサービスのおかげで観られたのですが、
それも来年3月終了ということで
ついに薄いやつになります。
 
思えばテレ子(愛称)は10年以上使っており、
いろいろな感動を与えてくれました。
映画、スポーツ、アニメ、etc・・・
 
今日は珍しく家で一人きり、
午後には業者さんがテレビを持ってってしまうので、
最後に1本映画を観ることにしました。
このテレビで何十回も観た大好きな映画、
一人だけのオールドシネマパラダイス。
 
活劇でもない、サスペンスでもない、
どこにでもいるような少年少女たちの
ちょっとした冒険物語。
でもたぶん、一番好きな映画。
あえてタイトルは書きませんが。
 
主人公になりきってしまって
完全にその世界の中に入り込み、
まるで自分の体がなくなってしまうような感覚。
感じられるのは熱い思いだけ・・
そんな幸せな時間はあっという間に過ぎ去り、
上映終了。
好きだった映画館が閉館しちゃったときのような、
何とも名残惜しい気持ちになってしまう・・
 
お役目ご苦労様、今までありがとな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード