ラジオドラマの罠

昨日の夕方、原稿を渡してきました。ふうっ。
これからいつものようにしっちゃかめっちゃかな部屋を片付けます。
やるぞー!おー!(←無理やり自分にはっぱかけてる)

この前NHKの10回シリーズのラジオドラマを聴きました。
大好きな江戸川乱歩の吸血鬼というお話。
録音しておいて後から聴くという聴き方で。
あ、これ読んでなかったし、ラッキーって感じで。

皆さん緊張感のある声の演技でなかなか良かったです。
語りが林家こぶ平もとい正蔵師匠でいい感じに緊張感を和らげてくれて、
これもまたいい味なわけですよ。
「おおっ、このドラマは当たりだったな」などと喜んでおったミッチェル。
しかしそこにはラジオドラマならではの恐ろしい罠が・・

なんと最後の第10回だけ電波の状態が悪くてね、
「ザーッ」っていう音しか聞こえなくて・・
うわあああって感じ。よりによって最終話でこれが来るかー!?
すごく残念でした。ああ、あの後事件はどうなったんだ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオドラマ

ブラックジャックも岸田森さんがラジオドラマで担当したのが有りますが、CD化されてないんでしょうね。


私は映画館で見た江戸川乱歩全集恐怖奇形人間が好きで、あの作品は弧島の鬼とパノラマ島奇譚のリミックスですが、あのラストシーンは笑うか拍手か固まるか分かれる映画ですね。

イタリアで拍手喝采だったそうです。海外版DVDで見れますが、実写版として数少ない成功例でしょうか。


大山のぶ代さんが認知症で、ドラえもんを覚えていないの知りショックでした。


日本テレビ版はアナーキーな作品で野沢雅子さんと富田耕生さんが演じてたそうですが、テレビ朝日の大山のぶ代さんのドラえもんが一番しっくり来ますし、ウフフと言うあの笑い声は今も記憶に残ります。


水田さんのドラえもんも違和感ないですけど、私世代は大山さんですね。


近年の映画の質が落ちていますから、それも大きいかもしれません。


新宇宙開拓史は柴咲コウさん、香里奈さんを除けば傑作になったんですが、最近は映画館に掛かるレベルに達してない気がします。

テクノンさん、こんにちは。
映画館で乱歩作品を観ると、かなり迫力がありそうですね。
自分はあまり観ていませんが
大人向けで映像化された乱歩作品も多いのでしょうね。
 
小学生のころ江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが好きでした。
あのハードカバーの分厚い本を読破して、
すごい達成感を得た思い出があります。
文章もすごく上手くて、夕方の表現一つにしても
何とも妖しい魅力があったなあと記憶しております。
 
大山さんのドラえもん、僕も大好きでした。
水田さんも親しみやすい声ですよね。
最近の映画では「のび太の不思議道具ミュージアム」が特にお気に入りです。
アイディアがたくさん盛り込まれていて、脚本も見事だと思います。

アンケートは一番に記入しました。

アンケートってとても悩みますね。今日が締切日なのを忘れていたのでギリギリでした。


今日は備品とゲームセンターに行く為に外出。


明日の月刊チャンピオンは仕事終わりに購入ですね。

テクノンさん、こんにちは。
月チャンのアンケートに書いていただいたようですね、
ありがとうございます。
おもしろいマンガを描いていればきっとアンケートもよいはず・・
と信じてがんばっております!
プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード