UMA

ポプラ社より刊行された「未確認動物UMAの真実」という本を購入しました。
ネッシーやイエティなどの未確認動物(UMA)のことがマンガになって
詳しく紹介されている本です。
15話も入っていて、読み応えたっぷり、おもしろかったです!
子供のころこういうの好きだったなあ・・と懐かしく思いました。

友人でもある漫画家の原田先生も執筆されております。
(まあそれが目当てで買ったようなものなのですが)
原田先生は屈斜路湖のクッシーを担当されてましたね。
楽しく読ませてもらいましたよ!

妖怪ウォッチに「コマさん探検隊」っていうシリーズがあって
僕大好きなんですけど、それを思い出しましたね。
矢良瀬ディレクターの熱い思いとこの本は何か通じるものがあるなあ・・
いるといいよね、いや絶対いるさ、クッシーもチュパカブラも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーっ!お礼がおくれましてスイマセン!
「UMAの真実」お買い上げいただき、
その上、宣伝までしていただき有難うございます〜ッm(_ _)m

私もこうした未確認生物とかはもともと好きでして、
今回縁あってそういう漫画を描けて良かったですね^^

原田先生、コメントありがとうございます!
うちの子供、ドキドキビクビクしながら読んでましたよ。
去年撮られたネス湖の巨大な何かの衛星写真には、
親子で驚いてしまいました。

小学生の頃、ああいう本誰かが学校に持ってきて
みんなで回し読みしましたよね。
今、あの本がそうなるといいなあ・・
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード