同窓会へ

先日中学の同窓会に行ってきました。
学年全体のもので、
たぶんこれだけ大掛かりなのって初めてじゃないかな。
田舎の中学でさ、みんな「?だべー。」とか言ってて、
駅から歩いたら1時間近くかかるよーなとこで。
 
ちょっと遅刻していったら40人くらいの大人、
とゆーかおっちゃんおばちゃんたち(失礼)が盛り上がってて
「だっ・・・誰が誰?」
は、入っていけない・・・とか思ってると自分の名を呼ぶ声が。
おおっ、ツカ!よかったー!唯一わかった彼の元へいそいそと向かう。
 
一人一人自己紹介やってる最中で、
話してみると、ああっ、お前かあっ、てなって。
変わってるやつ、変わってないやつ、人それぞれ。
先生も6人来てて。おーっ、豪華メンバーじゃん!
ちなみにこんな人たちね。
senseitachi.jpg
やべっ、記憶だけで描いてるから似てない人も(汗)
自己紹介のときタラ先生(むろん本名ではない)に
「売れない漫画家やってます。
 ミッチェル田中で検索するとブログがうんぬんかんぬん?」
とか言われたから、誰か見るかもなこの記事。
つーか売れないってあんた、そーだけど。
一部マニアにしか喜ばれてないけど・・ってほっといてくれー!
 
「おめー変わってねえなあ、学ラン着たらそのまんまだよ」
「てゆーかさ、小学生ん時からまったくおんなじだぞ。」
とか言われる。そうなのか。
でも中身もおんなじだぞ、エンドー、チュウ。毎日マンガばっか。
 
一人、元女の子が通りかかる。
おおっ、こいつはいつも女子の中心的人物だったな。
こっちはすみっこでコソコソしてるタイプだったけど
まあ小学校から一緒だし声かけてみっか。
「あれ、ストレートパーマ?」
「・・・シュクモウキョウセイ」
「あ・・・そお。」
笑顔こそ浮かべているが微妙に強い口調で言われるオレ。
うーむ、人間の力関係っていつまでも変わらないものなのだな。
 
約束通り、その子のイラストも載せとくとするぜ。
takecchi.jpg

・・・かわいく描かないと次会った時何言われっかわかんねーし。
 
話できたヤツ、残念ながらできなかったヤツ、
いろいろだったけどとにかく楽しかったよ。
やっぱりすみっこで飲んでる俺に声かけてくれた人、ありがとう。
 
縁があったらまた会おうぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学年全体v-102というのは大規模な同窓会ですね。
しかしその割には全体人数v-139v-145人は少ないですね
引っ越しとかしてて、連絡v-5とれなくなっている人とかもけっこういるんでしょうね。

犬面犬さん、そうですね。
だいぶ時間がたってるので、
地元を離れてる人がほとんどだと思うし。

でもあれだけ懐かしい顔をそろえてくれた幹事さんたちには
ほんとに感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、みんな!コメントありがとう。
 
イラストの元女の子、今では仏の・・・・ですと?
時間がたったものだなあ。
 
幹事君、お疲れ様でした。
メールアドレスなぜか文字化けしてたのでここに返事を。
例の約束、来月のそのあたりにしましょう。
突然仕事の締め切りが入らなければ大丈夫だと思います。
使用許可の件は、OKです。
 
C組元サッカー部君、そちらもあんま変わってないぞー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表示許可の件、よくわからなかったので…

いゃ~ホントにミッチェルがモットモット有名になるのを楽しみにしてるよ…

次回の同窓会でまた飲みましょう…

ミスターチュウ、ありがとう!
 
でもコメント欄に書くとき
メールアドレス入力しなくていいって知ってた?
なので上のコメントちょっといじって
メールアドレス表示できなくさせてもらいました。
万が一悪い人に知られて変なメールが届くようになったら悪いので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3年のときのクラスメートNさん、返事遅れて申し訳ない!ご無沙汰してます。
先日の同窓会、おもしろかったですよ。

確かに誰一人オレのこと苗字で呼んでなかったもんなあ・・・。

プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード