心はバンクーバー

結構オリンピックを見ている。
主に6時からのどーも君たちの出てるまとめのやつで。
お歌とゆるキャラが頭の90パーセント以上を占めるといわれる
うちの子供ですら見られるのだから、
やはり世界一流の技はすごいと思う。
(単にどーも君ファンなのかもしれない)
 
注目競技は生で観戦。
しょっぱな、上村愛子に泣いた。4位って・・・
ブログも時々チェックさせてもらってたので
ああっ、ボクの愛ちゃんがっ、愛ちゃんがあー、って感じである。
誰がお前のだ、勘違いもはなはだしい。
賢太郎君に謝れ。すみません。
 
そしてカーリングの勝敗に一喜一憂、
イギリス戦はオンタイムで見たよ、
すごかった、スキップ目黒ちゃんの最後の一投。
目黒ちゃんて、お前は同級生か。
本橋がテイクアウトを狙うたび心の中で
「出るか、マリリンショット」などとつぶやく。
トリノのときの刈屋アナの名(迷)セリフが頭をよぎってしまうオレ。
 
そして昨日の真央ちゃん、
・・・・・・・ポロポロポロ(もちろん涙)
鈴木さんの「最後のステップのとき、
ああ、これでオリンピック終わっちゃうんだあって思った」
って話、いいよね。なんて幸せな瞬間なんだ。
美姫ちゃんの4年前とは明らかに違う演技、表情も印象的でした。
オレの・・・美姫ちゃん(また勘違いしてる)
 
あ、男子も見てますから。
銀、銅の500mはちょうどメシ食いながら。
織田君、まさかの靴紐・・・高橋大輔、さすがだぜ。
男子フィギュア3人で女子フィギュアの応援に来てたね。
ああいうの、いいなあ。
 
なんだかんだでやっぱり美少女だらけの
バンクーバー観戦記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幹事君どうもです。
メールのほうに細かい返事入れときますね。

お茶の間的というか良心的な感想で、いいですね。

犬面犬さん、こんにちは。
パシュートまで見ちゃいました。
閉会式は見れなかったな・・・
 
月並みですが自分のエネルギーに変えて
がんばりたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード