ホントに来た!

tsu-kacchi.jpg
この前同窓会行ったときマンガ好きの友達が
仕事場見せて欲しいと言ってて、
先週の土曜にもう一人と一緒に職場訪問に来ました。
上の絵の二人ね、見る人が見ればわかる・・・かな?
二人とも娘(小学生)連れ、&後輩(仕事抜け出してきたって、おいおい)も一人来て計5人。
にぎやかだったなー。
 
単行本まで買っていただいてて、ありがとうございます。
間違えて本名のサインとか入れちゃった、アホだオレ。
彼の娘に頼まれハガレンのアルを描いたりして(にっ、似てねえ!)
 
もう一人のほうは意外と近くに住んでることを知って驚く。
メシ食いながらあの子はあーなってあの子はこーなってなどと話を聞き、
フムフムとうなづく俺。
・・・しっかりしてないのはオレぐらいらしいな、どうも。
 
子供たちは初対面なのにすぐ仲良しになってるし。
そしてやっぱりゲーム大好きみたい。
うちの子供がなんか二人にまとわりついてた(笑)
  
ちょっと仕事もあったんだけど来てもらったのは
やっぱり彼の情熱のせいかな。
アシスタント体験もしたい!とかいって(どうだった?)
昔からやりたいことには一直線の人だった気がする。
 
彼運動神経抜群でさ、
自分ひょろひょろだったんだけど、
体育の柔道で「やろーぜー!」っていわれて
よく一緒に組みあってたんだよね。
アレなんでオレとやりたがってたの?ってきいてみたら
「よく覚えてないけど・・・
 たぶん他のヤツだとオレを怖がっちゃって、
 でもお前はよえーのにムキになって全力で来るから
 それがおもしろかったんじゃねーの?」
とか言われる。ああ・・・そういうのあったかも。
 
二人ともお元気そうで何よりでした。
今日は一日取材だな、関係ないけど。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社会科見学ですね。

漫画家ってめずらしい職ですから現場見れる機会って少ないでしょうし、ものめずらしかったでしょうね。

イラストの本人さん、コメントありがとう。
何かの機会どころか・・・会うでしょ、
例の大型ショッピングモールあたりで、ばったり。
今までも気づかずすれ違ってたかもね(笑)
 
犬面犬さん、こんにちは。
みなさんちょっと緊張気味だったかも、
でも楽しんでくれたかと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、娘共々お世話になりました。
短い時間でしたが、有意義な体験・貴重な話をうかがえて嬉しかったです。いまHP上に ミッチェルさん宅の訪問記を執筆中です。アップするのは、まだ時間がかかりそうです。(ミッチェルさんと違って締切がないのが唯一の救い?)でも想像してた通り漫画一色の仕事部屋、プロが使用する道具のひとつひとつに興味津々 娘の漫画にもアドバイスを真剣にくださり私ならずも娘の将来に間違いなく影響を与える出来事になったと確信致しました。 でも ミッチェルさんの アルフォンスは、笑えたね~
今後も 先生のお邪魔にならなければ楽しいお付き合いをお願い致します。

柔道の事は、言われるまで本当に忘れてましたョ、なんだかんだで何回もミッチェルさんに投げ飛ばされてますから私が・・・

ファンの皆様 ここでミッチェル先生の中学時代のエピソードを みんなが反抗できない学校の先生に納得できない時に
「そりゃ ないっしょ~先生。」
真っ先に反抗しているミッチェル少年がいた事は、クラスの皆が憶えています・・・・

当時の似顔絵ありがと~ (先日のサインと同様 家宝に致します。)

つ~かさん、こんにちは。
先日はどうもです。
うっ、当時の暴露話が・・・(汗)

新聞に出てたけど、あっちゃん校長になるみたいですね。
どういう学校になるのか、大変興味深いです。

おはよ~ 今同窓会HPでも集めているのですが、あっちゃん先生 高〇先生に メッセージを同窓生から頂いて 花束とともに送る段取りをしていますので ミッチェルさんからもメッセージもらえると 先生方も 喜ぶと思いますが・・・ 両先生が指導する 中・小学校 う~ん 興味深いですな、かたや燃える闘魂 かたや さそりZを操る桃レンジャー これだけの文章で他人がみたら ???と思うでしょうね。

先週また地元に帰って ミッチェルさんの実家近くの〇ー〇ー美容室(中学生からのいきつけ)で世間話してたら 実家は、中学校の学区範囲の境界線だったことを知りました。あと数Mで緑○〇中学でしたね。

つ~かさん、おはようございます。
さっき同窓会ホームページで高〇先生のこと知りました。
そっかあ、小学校まではチェック入れてなかったわ。
今日中にお祝いメッセージ入れておこうと思います。
 
あそこの美容室、うちのばーちゃんがよく切ってもらってて、
たまにオレも顔出したりしてたんだよね。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード