ひっきー

昨日の朝編集部にFAX送って
返事待ちの間映画2本(DVD)観て
えーいっって図書館まで足伸ばして
本借りてきました。
子供のヤツ数冊と自分の1冊。
 
なんか連作短編集らしい。
「9の扉」って本、9人の作家でリレーして書いてる。
次の人に「お題」を出して、
そのキーワードを元に小説を書くみたい。
もうこの時点で遊び心満載だよね。
最初の2本読んだ。
2本目はボクの大好きな法月綸太郎さん。
おもしろいねえ本は、うひょひょ。
 
本といえば下の記事にある新津きよみさんの旦那さんの
折原一さんも好きなんだよね。
「七つの棺」とかホント好き。名作短編集。
黒星警部って人が出てきてね、
まあ名前からして明らかにダメっぽい人なんだけど
その人の遭遇する奇妙な密室の数々・・・
おっと、ミステリーファンとして多くは語りません。
密室好きにはお勧めですね。
 
さっき宇多田ヒカルのブログ見たら
千葉公園に来たって書いてあった。
ハスの花を見に。
うおっ、オレ昨日見たよそれ!
つーかその裏に図書館あるしー!
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード