まくはりにて

ネーム第2稿でけた、眠い・・・
寝たほうがいいんだけどね、ホントは。
 
久しぶりに映画館行ったわ、おとといの土曜日。
アリエッティね。
 
超混んでるだろうな、でも見たいし、
まあ座れなかったら次の回で・・・
とか思ってたらなんとガラガラよ、
幕張だよ?土曜だよ?ジブリよ?
しかも観客動員数1位とか聞いてたのに。
どういうこと?
 
内容的にはさ、すごくよかったのよ。
絵も話も話し出したらきりないから書かないけど
あえて「音」のことを書くよ。
この先映画の内容に触れます。ご注意を。
 
アリエッティは手のひらに乗るくらいの大きさでさ、
彼女の感覚だと聞こえる音も我々とは違うんだよね。
その聞こえ具合が見事に表現されてたのだよ。
 
静かな夜、狭い壁と壁の間を通るときの反響音。
草むらを駆け抜ける音、しずくが水面に落ちる音。
どれも臨場感にあふれてて、自分がその場にいるみたい。
うち5.1サラウンドシステムないしね、
あったとしても映画館のシステムのほうが上だと思うし。
 
映画館、いいと思うよ。
余裕がある人は行ってみれば?
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード