オープンマイハート!

昨日のプリキュア、ムチャムチャよかった。
 
えりかには桃姉が、いつきにはお兄さまが、
ゆりさんにはコロンともう一人大切な人がいる。
でも主人公のつぼみちゃんには誰がいるの?
それがずっと気になってた。
君は誰のために戦うんだ?
何の為に死線を越える?
(そりゃ世界のためっちゃためなんだけど)
 
ああ、ここへきてやっとわかったよ。
あのおっかねえ、もといいつもきびしいゆりさんに
たてついて説教ぶっこく姿を見て気づいたよ。
ゆりさんが、いつきが、そしてえりかが、
つぼみちゃんにとってかけがえのない存在だったのだ。
 
それにしても熱かった。
憎しみに染まってはいけない、
少年マンガで繰り返し語られてきたこのテーマ、
それをここでもってきたか。
ダークとの別れ、博士の壮絶な最期の後に
あの華やかな絵で魅せつけられるとぐうの音も出ない。
 
つぼみちゃんがあれほど心から叫んだのは初めてだね。
ゆりさんもそれをわかって、心を開いての変身。
まさに二人のオープンマイハート、
この舞台のためにこの変身のきめ台詞があったかのよう、
見事です。にくいぜ、演出。
 
・・・って今日、オレのマンガが雑誌に掲載されるんだよね。
宣伝もしないで、何語ってんだオレ(汗)


プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード