雪の幻

dousoukai.jpg
行ってきました、同窓会。雪ん中。
イラストの字、ちっちゃくてごめん。
クリックするとちょっと大きくなるかも。
 
前回は端っこで飲んでるだけだったので、
今回は割とあっちこっち行って、話せたです。
男はほとんど話したな、初めての人とかも。
 
今年で定年の先生がお二人、お疲れ様でした。
特に国語のスエコ先生は久々にお話できてよかったです。
って定年後も給料下がっても同じ学校で働く気らしいぜ、あの人。
生涯平教師、超かっこいい。
 
去年来てた友達が一人亡くなっててね、黙祷から始まったんだわ。
安らかに・・・
 
小学校の頃一緒にマンガ描いてたのぶっこ、
オレより絵うまかったんだよなあ。
ヤガちゃんじぇんじぇん変わらなすぎ。
Yトミさん、二度も人違いしてホントごめん、
面識なかったとはいえありえない(汗)
関君銀行系かあ、ぴったりだわ。
テルきてたの?話せなかった・・・
ヤンキーフィギュア買ってくれたって言ってたの、どすず?
ありがとう!違ってたらその人とどすずにごめん!
たけっちに「もう変なことブログに書かないでよ」と
相変わらずの強い調子でプレッシャーをかけられたな。
(↑ネタフリとしか思ってない)
しし●似顔絵似てねえ、ワルイ!描き直したい・・
T澤君、写真ありがとう。プロカメラマンかあ、かっこいい。
セーコさん顔わかんなくてスマン、なかなか話せないなあ・・・
ツカ、わざわざミソピーパネルまで作っていただいて、ありがとう。
Hトミさん、話しかけてくれてありがとう。
A島さん、小学校の頃のまんまだったね、周りへの気配りとか。
仕事のペースは落ちちゃったけど、今は子供の世話もしてるよ。
出身高校のことねちっこくオレに聞かれた二人、
おかげでHな、もとい面白いマンガが描けるかも。
ありがとう、やってみるよ。
今読み切りやってるからその後かな。
トモ(なれなれしい)、仕事バリバリやってそう、体に気をつけろよ。
「ばっかじゃないの?」がうれしかったぜ(どM)
応援してるぜ、もう少し話したかった。
 
他の話せた人も、話せなかった人も、おもしろかったね。
幹事のみなさん、手間やいろいろなアイディア、
ご苦労様でした、感謝です。
 
旧友と話すのはやはり楽しく、でもあっという間で、
今思うとまるでマッチ売りの少女が
雪の中でともした火のようでした。
ほんのつかの間の幻・・・
 
中学の頃のことも、あのにぎやいだ雰囲気だけが、
マッチの炎のようにゆれている気がします。
 
今日からはまた、今の自分自身、
うおーっ、がんばろーぜー!
(↑みんながんばってるから、お前ががんばれ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

シギーさん、お久しぶりでした。
あとお疲れ様でした、いろいろ大変だったでしょう。
まさか連載中に読んでいただいてたとは・・・
こちらこそ恐悦至極です。
今回は話せてよかったね。

あらまあ、似顔絵をどうも有り難うございます。仕事内容は、私もうまく説明できていないので(^^;。

Rikoさん、どーもです。
雰囲気あるでしょ(笑)
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード