一日目の蝉

KC3D0371_1_1_1.jpg
先日親が親戚の結婚式に行ってきて、
お土産にパンをくれました。
かわいくてうめえ。
 
近況は先々週あたりに読み切り原稿を届けに東京に行きました。
それから連載用のネームを考えて先週末にfaxして今連絡待ち。
さあ、どうなるか?
 
そのあと連休で本を1冊読みました。
「八日目の蝉」角田光代著
いろんなメディアで取り上げられてるし
映画にもなったし、
すごく楽しみにしてたのよ。
 
この小説を読んでる最中に今年はじめて蝉の声を聞きました。
そのせいもあって夏の印象が強く残りましたね。
文章に、展開に、無駄が無いです。
スリリングで、犯罪者なのにすごく感情移入してしまう。
瀬戸内の美しい海や、お祭りのシーンが
映像的にが頭に焼きついてしまいました。文章なのにね。
 
あまりにも完成度が高くて、
これどうやって映画にすんの?って思った。
大変良いものを読ませていただきました。
 
いい作品をたくさん吸収して、いいもの描きたいよお!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連載予定があるんですか。楽しみですね。がんばってください。

犬さん、こんにちは。
連載のほうはまだ未定です・・
またできるとよいのですが。
 
下の記事の書き込みの内容も、
ありがとうございます!
 
ニュースはろくなことがないですが、
そういうのをぶっ飛ばせるようなのを
描きたいものです。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード