5巻出ます!

arigatou.jpg
「ニボシ君の変態」最終第5巻は、4月8日(金)発売です。
どうぞよろしく!
こうやって見ると、いろんなキャラがいたなあ・・
てゆーかさ、主人公のくせにこんだけ端っこが似合うってどういうこと?(笑)

単行本の表紙や中のカラーイラストはパソコンで色を塗ってるのですが、
最近色紙をアナログで塗ってみたら結構楽しくてね。
次にまた本が出せたら、
上の絵みたいなアナログ画材で塗るのもいいかもなあって思いました。

久しぶりに編集さんに会って、
色紙を渡したり、サイン用の単行本をもらったり、打ち合わせしたりしてきました。
がんばらねば・・

見返りAKD

mikaeri akd1

連載が終わって、今までできなかったことをやってます。
たまりまっくた写真を整理してアルバム作ったり、
映画観たり、本やマンガ読んだり、
次の話考えたり、ネームやったり、依頼されて色紙描いてみたり・・

上の絵は5巻の表紙を考えてる時の候補の一つ、
AKD衣装のしずくです。
でもこの絵の表紙のマンガが書店に置いてあるのを見て
「アイドルのマンガかな?」って思われちゃっても困るし、
AKDの話は4巻だったしな・・などの理由で使いませんでした。

傘としずく

kasashizuku.jpg
なんだかミスコピーの中に紛れていた絵。
確か2巻のおまけページが3ページあると思って
よっしゃ最後に縦長の絵でも入れたれーっって描いたら
実は1ページしかなかったからお蔵入りになったカットです。
こういう形ですが、日の目を見れてよかったかな。

おととい原稿を渡してきました。ふう、間に合ってよかった。
いわれてた締切より一日遅れだけど。
今回は年末進行と、月チャンお正月企画と、他誌のお正月企画とが重なって
かなり時間的に苦しかったです。
でもどれもがんばったので、見てもらえるとうれしいな。
他誌の企画はそのうちここでも告知しようと思ってます。

最近あまりにも歩いてなかったので、原稿を渡してから朝方少し歩いてます。
20分くらい、6時前でかなり暗い・・
犬の散歩してる人のすぐ横を真っ黒なジャンバーで通り過ぎたら
「わっ、びっくりした。」と少しおびえた声音でささやかれてしまいました(ごめんね)
できれば続けて、歩く時間も長くしていきたいです。

4巻購入してくださった方、ありがとうございます!
おまけっちゅうことで、昔の絵の下描きでもご覧ください。
shizukuhime.jpg
1巻発売記念でカラーページもらった時のしずく姫、
まだラフだけどアクセがティアドロップ風なのですよ、しずくだけに。
yukinohime.jpg
「ミッチェル!私(わたくし)にもっと出番をよこしなさい!」
といわんばかりのエロ雪姫。す、すんません・・
本番の絵ではしずくを雪乃の前に配置しました。
完成品は2巻の最初のほうで見ることができます、白黒になっちゃったけどね。

なんとなく4巻の表紙が気になってここをのぞいてみたあなた、
↑こんな感じのかわいい女の子たちが、
一人の変態少年のヘンタイ行為(何かに変身しちゃうコト)のせいで
なんだか大変なことになっちゃうマンガです。
SFラブコメです(SF=すこしふしだら)
どうぞよろしく!

10月、年度でいえば後半戦突入ですね。
がんばるぞおっ!

寄せ集め

ニボシ君4巻買ってくれた方、ありがとうございます!
そんな君とこれから買ってくれる君のために
おまけマンガ作ってみました。
今までの絵の下描きを寄せ集めただけという噂もありますが・・

zansho01.jpg
「ちょっと暑さ戻ってきたなー」

zansho 02
「うーん、暑いかも。」

zansho3.jpg
「グヒョヒョー!暑さなんて関係ねえ!
 変態(メタモルフォーゼ)!」

zansho4.jpg
…失敗。

なんで無駄に元気なんでしょうね、ニボシって(笑)

ミッチェルは先週無事原稿を渡し、今はネーム中。
てゆーか連休中に編集さんがFAXの返事をくれるので、待機状態。
なのでこんな遊びができたわけですな。

暑さ寒さも彼岸まで、文化祭シーズンにピッタリなニボシ君第4巻、
どうぞよろしく!
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード