除夜の鐘には寝てます

実家でパソコン借りてます。
子供はかるたで他の家族と和気あいあい。
どんなズルも許される4歳児。いい身分だな、オイ。
 
ああ、後ろでサブちゃんが歌ってる。
紅白でも見るかな、今年は。
 
実家にも仕事は持ってきてる。
朝早起きしてやろっかな。
ついでに初日の出見ちゃるぜ。
 
大変な一年が終わろうとしています。
子供にも、大人にも、
来年が良い年でありますように・・

謎解きは朝飯の前に

朝の2時ごろから起きてます。さみい。
ノー暖房。
 
いつもはチマチマとマンガ描いてるのだが
ちょうどキャラが描き終わったので30分だけ仕事して、
後は録画してたテレビを見た。
「謎解きはディナーの後で」2本立て。
以下内容にちょっと触れます。
 
このドラマ好き。
おもしろい。さわやか。
特に今朝観た最新の2本はお嬢様に関わる事件だったりして
単なる安楽椅子探偵物以上になってるところがよいですね。
 
北川景子ちゃんかわいい(やっぱそこか)
CMに榮倉奈々ちゃんやらカエラちゃんやら出てるのも
うれしい(わかる人にはわかる話)
桜井君もいい、毒舌の時身もだえするほどおかしい。
女性はたまらんだろうな。
最初なぜ風祭警部を普通の警察の人にしないのか
わからなかったけど、やっとわかった。
あのミラクルが必要だったんだね、謎解きのために。
頭やわらかいなあ、原作者。
 
帽子の話の最後のシーン、
お嬢様の手のアップにやられました、せつねえ・・

2月も半ばですね

teleko.jpg
テレ子。

ミッチェルという名前で

あのね、今編集さんから電話があって、サスペリアの、
「ミッチェル田中」のアルファベットのスペル
教えてください、って言われたのよ。
 
ああ、そんなん考えたことなかったなーと思って、
じゃあ後でFAXしますって言って
急いでるみたいだったし
ヤフーでミッチェルで検索したのね。
 
んでスペル決まってさ、
何気に下のほうまでスクロールっつうの?
とにかく下のほうまで見たらさ、
なんとこのブログが出てきちゃったのよ!
ミッチェルで検索したら最初のページで出たのよ!?
 
えーっ!?ってびっくりして。
だってろくに更新しないし
たいしておもろいことも書けないし
(書けよギャグ漫画家なんだから)
 
親戚とか友達(あんまいないけど)くらいしか見てないかと思ったら
意外と見てる人いるんだ・・・
訪問者数とかわかんないから知らんかったです。
 
まだ期待してくれてる人いるんだな、
がんばろっと。
 
ところでオレのパソコン
「ミッチェル田中」って変換できないんだよね。
「ミッチェルタナカ」とかになっちゃうの。
んだから「ミッチェル」で一回変換して、
「田中」でもう一回変換してるんだよね。
たぶんうまいことやれば一回でやれるんだろーけど
よくわからん・・・
 
こんな人のブログですが、
どうぞよろしく(苦笑)←絵文字もろくに使えない
 

一月いっぱいで

・・・終わっちゃうんだね、ハートキャッチ・プリキュア。
これだけ一年間見続けたアニメは久しぶり。 
 
今週はマリンとサンシャインが大活躍の巻。
敵のクモジャキーとコブラージャが
求め続けた強さ、そして美しさ。
しかしそれは表面的なものではないと叫ぶ二人のプリキュア。
 
強さとは誰かを守ろうと成長する姿、
美しさとは決してあきらめない人間の心。
最後にそれに気づいた敵の二人・・・
全国のちびっ子たちもきっとわかってくれたでしょう。
 
でも最後は力任せのフォルテウェーブや
絢爛豪華なフォルテバーストでやっつけてるし。
そんなプリキュアが好き。
 
来週はムーンライトですね。
ダークとの因縁の決着やいかに?
期待でわくわくする、いい大人のオレ。
(ダメな大人ともいえる)

プロフィール

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード