正月早々

痛い目見ちゃいました。
正月のんびりしすぎて原稿遅れちゃって、
うわーっ、どうしようー、バカバカ、オレのバカー!
ああっ、もうどうなっても知らーん!
・・・という話ではありません。

ものもらいになっちゃったのよ、左目が。
2日くらいに気が付いて、でも目医者さんやってなくて、
4日に受診できた頃にはかなりはれあがっててね、ああ痛かった・・。
先生「うーん、切るにはちょっとだけ早いかな。」とか言ってた。
ぐあーっ、切る寸前だったのか!そしたら眼帯とかして原稿やばかったかも!
寝不足だとなりやすいんだって。うーむ、確かにろくに寝てなかったな、年末年始。
だって親戚で集まったりするからやっぱ顔見たいし、
そーなると夜中がんばるしかないんだもの・・

超腫れてたなあ、まぶたに塗った薬が眼鏡についちゃうほどに。
「痛い目見るっていう表現があるけどさあ、あれ何で痛い目って言うのかね?」
ってお岩さん状態で家族に言ったら、みんな返答に困って苦笑してたよ。
「アホだなあ、この人」みたいな。
仕事もしにくかったなあ(悲)
でも何とか間に合わせたぞ、締め切りギリギリだったけど。

今はだいぶ楽になった。うん、世界がちゃんと見える。
よかった~(ホッ)

ちひろさん

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろがんばりたいと思います。
オレ&みなさんにとって良い年でありますように。

1日は実家でおせちをたらふく食べました。
2日はヨメの実家に行く予定。
昨日も今日もやはり仕事はしております。
だって油断してると痛い目見ちゃうんだもの。

実家にいわさきちひろのカレンダーがかけてあって、
まあ毎年かかってるのだけれども、
今年の表紙が黒柳さんの窓際のトットちゃんの表紙にも使われてた絵で、
「おお」とか思って中もぱらぱらめくってみると・・
あまりのうまさに圧倒されてしまったよ。
子供たちのやわらかな感じとか表情とか、
絵の具のにじませ具合とか。
うーむ、正月早々いいもの見たなあ。

みそか

今日は大みそか、やはり仕事をしております。
紅白くらいは見ようかな。
今年はプライベートでいろいろなことがあったので、
時間的に本当に厳しかったです。
でもどうにか締切だけは守って1年を終わることができたみたい。
ああ、よかった・・
みなさんにとってはどんな年でしたか?

前回の締め切りを終えてから、珍しく三つも映画を観ました。
「船を編む」「相棒Ⅲ」「ジョーカーゲーム」
どれもよかったけど、主人公のキャラがおもしろいのと
地味な内容をよくぞここまで・・という手腕で、「船を編む」が頭一つ抜けてたと思います。
地味だけどね。
昨夜はテレ東の「メガシャークVSメカシャーク」とかいう
B級のにおいプンプンな映画録画しちゃった(笑)
見るのが楽しみです。

それではみなさん、よいお年をー!

勤労に感謝

先週原稿を渡してきました。やれやれ、何とか間に合った。
昨日から今日にかけていつもの連載とは別の、
お正月企画のお仕事をしておりました。
内容は秘密、ちょっと大変だけど、頑張りがいのある仕事でした。

お正月・・、つまりもうすぐ今年が終わってしまうのだなあ。
夏に海行ったとき使った砂まみれのテントを
昨日やっと洗ったばかりだというのに(遅すぎ)
今年になって本を1冊しか読んでないというのに(去年は確か0冊)
あとさっき気が付いたけど今日大好きなバンドが近くでインストアライブやってたみたい、
観覧無料で(マジかあっ)
ああ、こうして今年も今年が過ぎてゆく・・

って感慨にふけってる場合ではない!
年末は印刷所がお休みのため締め切りがいつもより早いのだ!
幸い次のネームは完成している!
うおおーっ、やるっきゃねえー!(なんかニボシみたい)
というわけでまた原稿漬けの日々!

湿気で紙ヘロヘロ

7月中旬は台風の影響がすごかったですね。
みなさんご無事でしたか?
そんな中、編集さんに原稿を渡してきました。
いつもは自転車で駅まで行くんだけど、さすがにバスを使いました。

そして今は単行本作業の真っ最中!
うおおおーっ、がんばれオレー!
今回の表紙はなんと・・ふふふ、まだ秘密なのさ。
お楽しみに!

学生さんは夏休み突入ですね。
何をして過ごしますか?部活?プール?ダラダラ?
う、うらやましい・・

くそーっ、8月は絶対海に行ってやるー!
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード