神戸旅行


004a.jpg
神戸に行ってきました。
以前阪急沿線に住んでたことがあるので、小豆色の電車懐かしすぎ。

059a.jpg
六甲山からの夜景、ホントは写真の何倍もきれい。
でも住んでた頃はここまで来なかったな。

106a.jpg
2日目、北野異人館の英国館、2階は大好きなホームズの展示がいっぱい。
でも同行者がひざを痛めて、異人館は2館だけしか行けなんだ・・

119a.jpg
ホテルで食った神戸名物壺プリン、甘~い、うま~い。(苦いコーヒーほしかった)

126a.jpg
三日目(最終日)
早起きして一人で散策、三宮の朝。

155a.jpg
再び北野へ。朝日を浴びる、風見鶏の館と

160a.jpg
萌黄の館(入れないけど)

0198a.jpg
マンホールでさえおしゃれ。

182a.jpg
坂道と猫。すぐ向こうにもう一匹いた。
最初警戒されたけど、しばらくそばにいたらくつろぎだし、そこをパシャリ。

しかし、夏の神戸観光は根本的に無理があった気がします。
(自分が行くって言い出したくせに)
3名で行って、初日に千葉との温度差にやられてホテルで動けなくなった人1名、
二日目に膝を痛め病院観光した人1名、
三日目に朝写真撮りまくってたら、むこうずねをゴツンとやっていまだに痛い人1名(自分)
とにかく暑くてね、いろいろその影響が出ちゃった感じ。

それでもポートタワー登ったり、船に載ったり、牛肉モリモリ食ったり、
濃厚なソフトクリームで涼をとったりと、楽しいこともたくさんありました。

157a.jpg
またいつか・・

メガネ太鼓

yuri taiko
お祭りの季節、近くの公園から太鼓の練習の音が響いてきます。
がんばってるなー。

画像はニボシのお祭りの回の下描きより、文学ロック少女ゆりの太鼓のシーン。
ドドンがドン♪

シャーロック

homes.jpg
6月29日発売の「コミック 探偵ミステリー傑作選1 颯爽!犯罪チェイサー登場」に
以前描いた「名探偵ホームズ 五つのオレンジの種」が収録されます。
もちろんA・C・ドイル原作。
コンビニに置いてるちょっと分厚い感じの本です。
こうして何度も使っていただけるのはありがたやー。

久しぶりにホームズ描いてみたら、若々しくなりすぎちゃった(笑)
でもせっかくなんで載せときますね。

救命講習行ってみた

3wakorone.jpg
水曜にこの色塗りしてたら漫画の原作が届きました。
土日は出版社やゴルフメーカーさんは休みなので、
何とか金曜の朝までにネームを作ってメールで送り、
夕方までにさらに直して・・といった感じであわただしかったなあ。

その金曜日、午前中に子供の小学校に行って、救急時の胸骨圧迫やAEDの使い方を学びました。
教えてくれる救急隊員の方は前日一晩中救急車で走り回って一睡もしなかったそうで、
でも子供たちの顔を見るとそんな疲れも吹っ飛ぶらしく、はつらつとしていました。

こちらも仕事でほとんど寝てなかったのだけど
「ああ、オレよりこの人たちのほうが全然大変だわ」とか思った。
がんばろーっと。

ロゴ

2wakorone beta0

昨日原稿ができて一段落です。今日は休んじゃおーっと。

マンガを描くとき、よくメーカー名やロゴをちょっと変えて描きます。
DOCOMOをDOCONO、SEIKOをSAIKO、etc・・いちいち許可をとってたらきりがないので。
その作業はちょっと遊び心が試されたりして、結構好き。

でも今やってるゴルフマンガ業界では
お約束的にロゴをそのまま描いていいことになってるみたい。
描くと宣伝になるし、いいと思う。
画像はダンロップのゴルフブランドSRIXONの帽子、ジャックバニーのポロシャツ。
プロフィール

ミッチェルタナカ

Author:ミッチェルタナカ
マンガ描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード